大阪モーターサイクルショー2007
に行ってきました。


当初3月24日(土)に行く予定だった。
しかし、週末は雨の予報は変わらず、サイクルショーを諦めていた。
ところが、土曜日の夜、未練がましく天気予報を再度確認すると、日曜日は回復
これは行くしかないな!

7:10家を出発
7:45さぬき三木ICから高速に
通るゲートはもちろん「ETC専用」なんかドキドキ興奮します。
無事ゲート通過。しかし二輪用のETCは何の反応も音声も無し。
おもしろさに欠けます。せめてランプが点滅するとかアクションが有っても良いと思いますが・・・

ナビ設定
走行距離は194.6km
所要時間はいい加減なもので、あてになりません。

8:00
早速、津田PAでトイレ休憩
日曜日の朝は観光バスが何台もトイレ休憩に立ち寄り、トイレは渋滞
津田のトイレがこんなに混んだのは初めてでした。

8:54
定番の大鳴門橋
この日は、天候は回復するも、風が強く
二輪が大きく左右に振られました。
高速での走行中、ドライブモード、マニュアルモード等試してみましたが、
ドライブモードでもマニュアルモードのオーバードライブと同じ低い回転数を維持しています。
マニュアルモードではシフトロック状態なので、急ぐ加速に間に合わず、結局ドライブモードが基本となってしまいました。

9:15
「さぬき三木」から100km以内の「津名一宮」で一旦高速を下ります。
通勤割引適用のため
と思ったのですが、、家に帰って料金を確認すると定額料金取られていました。なぜ。

9:34
明石海峡大橋
前方で、濃霧発生
しばらく何も見えなくなりました。
停車車両が有ったら、間違いなく事故でした。

5号湾岸線、4号湾岸線を通り、

10:30
インテックス大阪、二輪駐車場(300円也)に到着
300円と有料の割に、駐車券の裏面は
免責事項「一切責任は負いません」
と無責任でした。

モーターサイクルショーの他に、COMIC CITYのサークルが有り、
若い女性を中心に数千人の行列が出来ていました。
モーターサイクルショーの行列で無くて良かった。と安心したのですが・・・

なんとチケット売り場がこの行列です。

約30分並んでやっとチケットをゲット
当日1500円ですがJAF会員証提示で200円の割引になります。

チケットを手にして堂々と入場


  

全天候型バイク
725000円

    

一休み

  

カワサキ

  

BMW

  

ゴールドウィングサイドカー 8,500,000円

  

再度 休憩

    

ハーレー

   

 

  

新型マジェ

  

スズキ

  

トライカー

  

ガーミンの新型ナビ


と、一通り見学して帰ります。
湾岸線

14:40
中島PAで休憩

15:02
神戸タワー


15:15
垂水JCT

15:24
淡路SAで休憩
土産でも買おうと思ったのですが、レジが渋滞

檀紙IC
帰りは、洲本で一旦下り、乗り直したところ、通勤割引が適用されていました。

本日の走行距離 412.8km(燃費計表示 19.6km/L)
復路の214kmで給油したところ、9Lしか入らず、燃費は23.7km/L延びていました。
銀翼では考えられない高燃費です。